2010.06
07
Mon
CATEGORY: その他 | RE: 1 | TB: 0 | hamaoka | 23:16
昨日の休みはお客様にお誘いいただき、日本一の(だと思います)天ぷらを食べに行って
きました。

「車エビ」に始まり「イカ」や「メゴチ」、「ウニ」に「穴子」と海の幸が大半ですが、
最高の素材を”天ぷら”と言うシンプルながら奥の深い世界で堪能させていただきました。
一品一品が衣の付き方や揚げ具合により絶妙にコントロールされている名人芸に、
ただただ感心させられるばかり・・・

美味しい料理についついお酒(日本酒)が進み、食後酒まで飲み過ぎてしまって
今日は夕方まで二日酔いでした。 

印象に残ったのは料理は勿論ですが、ご主人の世界観。僭越ながら同じ飲食業に携わる
者として少しでも追い付きたいと思いました。

« 江戸前穴子 | MAIN | 白アスパラ »
Comments
MACのCHROMEでかなりくずれます。
posted by TK [ 2010/06/08 5:06 PM ]









Trackbacks