2011.06
11
Sat
CATEGORY: | RE: 0 | TB: 0 | hamaoka | 23:53
11、12日は店内の空調工事が入っていてお休みをいただき、本日より畑に来ています。
記念すべき今シーズンの初収穫は、


「ラディッシュ」です。
3種類あります。


「ピーマン」の赤チャンがいました。
これはトマト型になるピーマンです。


先週からvinoble取締役畑部長(ワイフです)が1週間頑張ってくれたので、結構カタチになってきました。


畝間の雑草を耕運機を使って取りました。
ここにジャガイモが5種類も植わっています。
「インカのひとみ」、「シャドークイーン」、「ノーザンルビー」、「アンデスレッド」、「シェリー」です。
今から収穫が楽しみです。
今年は畑の区画を変えて時間差で出来る様にしました。

初収穫記念に近くのワインが充実しているレストランで美味しいワインを飲んできました。


”CH.トロット・ヴィエイユ '93”です。
予想通り素晴らしかったです!
ラベルが渋いですね。

« 職人館さん | MAIN | イワシのマリネ »
Comments









Trackbacks