2011.08
28
Sun
CATEGORY: ワイン | RE: 0 | TB: 0 | hamaoka | 02:24
今日(27日)は某インポーター様のワイン会を開催していただきました。
2階を14名様、1階10名様の24名様で各一本の長いテーブルを作って、素晴らしいワインと合わせた料理をご堪能いただきました。


アミューズにカナッペ各種。


今日のヒットメニュー。
ノルウェーサーモンのタルタルに、キャヴィアに見立てた「ヴァージンオイスター」を。
こちらは一度も産卵をしていない小さな生牡蠣。
一粒で大きな牡蠣3個分くらいの旨味の凝縮感がある珍しい逸品。


55℃の油の中で低温調理をした三重産のスズキにフォワグラを添えました。
こちらには”モンラッシェ”を。
この料理とのマリアージュも大好評でした。

写真を撮り忘れてしまいましたがメインは「和牛ホホ肉のバローロ煮」、デザートは”ボネ”と言うチョコレートのプリンをご用意。
テーマであったフレンチ、イタリアンの”クラシックとモダン”に則ったスタイルがvinobleならでは提案となり盛り上がりました。

気になるワインはこちらです。


どれも凄かったですよ。


 

« 畑にピンチヒッター | MAIN | 8/20お休みします。 »
Comments









Trackbacks