2012.01
11
Wed
CATEGORY: その他 | RE: 0 | TB: 0 | hamaoka | 23:37
寒中お見舞い申し上げます。
どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。

年末からの忘年会→忘年ゴルフコンペ→帰省→新年会と充実した5日間の休みを消化し、1/4より今年の営業を始めましたが、1/7〜8の連休は同業仲間の皆さんとスキー&ワイン合宿をこなして、「そろそろ真面目に仕事をしないと!」と言った状態です。
皆様はどの様なお正月を過ごされましたでしょうか?

さて、毎年1〜3月はメールを配信させていただいているお客様には恒例となりますが、「ワインのお持込プラン」のご案内です。
詳細はこちらより。

是非この機会にご自宅やセラーで眠っている秘蔵ワインを持ってvinobleにお越し下さい。
皆様のご来店をお待ち申し上げております。



 

2011.12
31
Sat
CATEGORY: その他 | RE: 0 | TB: 0 | hamaoka | 20:22
12/29をもって2011年の営業を終了しました。
あまりにも大きな出来事があった1年でしたが、無事この日を迎える事ができたのは、ご支持いただいているお客様のお陰と心より感謝しております。

今年一年を振り返れば多くの事があり過ぎてここには書ききれない程ですが、レストランをやっていて一番の楽しみはお客様との出会いであり、それが我々の財産であると再認識させていただいた一年でありました。
2012年も皆様とのまた楽しい出会いがある事、そして皆様にとっても素敵な一年になる事を祈念申し上げます。

今年も一年ありがとうございました。
そして来年もvinobleをどうぞよろしくお願い申し上げます。


2011年12月31日
vinoble
濱岡靖示

2011.11
18
Fri
CATEGORY: その他 | RE: 0 | TB: 0 | hamaoka | 01:18
ご接待や歓送迎会、、またこの時期から年末までは毎年ご好評いただいている「会食プラン」のご案内です。


1階と2階の2フロアーあるメゾネット構造のvinobleならではのフロア貸切プラン。
お料理に合わせたワインもコーディネイトされていてお得なプランです。

2011.11
01
Tue
CATEGORY: その他 | RE: 0 | TB: 0 | hamaoka | 02:05
11/7(月)からのメニュー構成が決まりました!
また新スタートのスペシャルとして、秀逸なグラスワインを破格でご提供致します!


☆★☆∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞☆★☆

生牡蠣「かき小町」または茸のスープ
本日の野菜料理
前菜1
前菜2
パスタ
メイン 下記より一品お選び下さい
 ・熊本産あか牛の炭焼き
 ・本日の肉料理
 ・本日の魚料理
デザート

8,400円(税込み・サービス料別)
 
※メニュー構成は変わりませんが、内容は随時変更を
 致します。


☆★☆∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞☆★☆

馬場シェフ就任記念 グラスワイン・スペシャル
 伊・トスカーナのレ・マッキオーレが造る逸品。
 
 ・パレオ・ビアンコ2006 1,050円
  ソービニオン・ブランとシャルドネのブレンドで
  造られるこの白はトスカーナの白ワインのイメージを
  一新させたワインです。

 ・パレオ・ロッソ2000 1,575円
  2001年よりカベルネ・フラン100%に変更された
  このワインは2000年のヴィンテージまでカベルネ・
  ソーヴィニオンがブレンドされています。
  飲み頃に入ったパレオを是非この機会にお楽しみ
  下さい。

上記ワインは現在庫が無くなり次第、終了とさせて
いただきます。


☆★☆∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞☆★☆

2011.10
20
Thu
CATEGORY: その他 | RE: 0 | TB: 0 | hamaoka | 01:33
先日蓼科を帰る前に、昨年購入したキノコの原木が思い出した様に出てきたのに気付きました。


これは「ヒラタケ」。
隣の「ヌメリスギタケ」は残念ながら出そうにありませんが、「ヒラタケ」の方は可愛いキノコが沢山出てきました。
来週が楽しみであります。

紅葉シーズンを迎えた蓼科高原ですが、東山魁夷画伯の「緑響く」で有名な御射鹿池(みしゃかいけ)へ寄ってきました。
月曜日にも関わらず沢山の人が居て、写真教室のツアーバスまで止まっていました。



幻想的なシンメトリー(対称)の美しさに驚きました。


2011.10
18
Tue
CATEGORY: その他 | RE: 0 | TB: 0 | hamaoka | 01:10
料理やワインとは直接関係ありませんが、昨年に続き今年も長野・車山高原で開催されたフランス車の祭典「フレンチ・ブルー・ミーティング」に行って来ました。
昨年は台風が来て最悪の天候だったのですが、今年は土曜日はあいにくの雨でしたが、翌日は暑いほどの秋晴れで絶好にお天気になりました。


昨年も悪天候の中、3000台、7000人が集まると言うこのイベント。
ざっと見ただけで四国や関西、また島根ナンバーの車など全国よりフランス車が集まっていました。


どこを見ても「4」(キャトル)。
何台いたでしょうか???


中でも可愛かったのがこの「4」。
数年前に行ったブルゴーニュのワイナリーでも現役で走っていたのを思い出しました。


露店が出て大変な賑わいです。


こんなのや、


こんなのも売っています。


オリジナルのワインも!



「食べるシカない!」の鹿肉サンドは残念ながら売り切れ。。。


本格的ピッツァを売っていたバスには長蛇の列が。


こちらのハンバーガー屋さんも大人気です。


周囲のペンション、ホテルには”トリコロール”がなびいていました。


ワンコも”トリコロール”。


これを所有の友人に車借りてきたら良かったなと・・・


駐車場は見渡す限りフランス車。
あれ?トラッキー?

さて、ここからはスーパーカー世代の私。
珍しい車は写真が撮りたくなります。



まずは日本未発表のシトロエン”DS4”のスペシャル・エディション。



そのままレースに出れそうです。



子供たちが書いた絵の掲示板になってしまいました。


新しい車もいいけど個人的には旧車の方が好きです。


やっぱり”DS23”格好良いです。


おっ!”TAXI”のレプリカが!!!
凄い作り込み様です。


こちらには”ルノー・スポール・スパイダー”が何台も!


屋根もフロントウインドウも無いのに「ガルウィング」って・・・


この”アルピーヌ”も格好いいですね。アメ車の”トランザム”みたいですが。


しかしDSのこの後姿はやっぱりたまりません。
これを社長送迎車として使っていたH社日本法人の社長、格好よかったな。。。


”2CV”もまだまだ標高1700mまで走って来ています。


一杯格好良いフランス車がいましたが個人的にはこれがお気に入りです。
シトロエンの”アミ6”です。


前からも格好いいですが後ろ姿がまた格好いい!
このリアデザインはマツダの”キャロル360”はちょいパクりじゃない?


山も綺麗に色付いた最高の秋晴れのFBMでした!
 

2011.09
21
Wed
CATEGORY: その他 | RE: 0 | TB: 0 | hamaoka | 00:41
誠に勝手ながら農作業ピークの為、9/24(土)お休み致します。
26(月)からは美味しい野菜&天然キノコ沢山で、皆様のご来店をお待ち申し上げております。 

2011.08
18
Thu
CATEGORY: その他 | RE: 0 | TB: 0 | hamaoka | 19:00
誠に勝手ながら8/20は店内メンテナンスの為、休業致します。
ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

2011.07
25
Mon
CATEGORY: その他 | RE: 0 | TB: 0 | hamaoka | 14:54
誠に勝手ながら、8/7(日)〜8/10(水)まで夏休みをいただきます。
期間中は蓼科高原にて野菜作りとケータリングに行っております。

昨日深夜の蓼科高原の気温は16度。朝方戻ってきた東京とは10度以上の差がありました。
夏休みのご予定が決まっていない方は、湿気の無い蓼科高原へ是非お出かけ下さい。
もしお近くまでお越しのお客様は、是非お声がけ下さいね。
もれなく穫れたてズッキーニをプレゼントさせていただきますよ!

 



2011.07
13
Wed
CATEGORY: その他 | RE: 0 | TB: 0 | hamaoka | 02:09
日〜月と広島へ牡蠣の勉強へ行ってきました。
先日ご来店いただいた広島の牡蠣養殖の「かなわ」さんにお世話になってまいりました。 

広島からクルーザーを出していただいて約一時間の距離にある大黒神島を目指します。


ハーバーを出たところの海は茶色い海。
ここでも牡蠣は養殖されていました。
結構ショッキングな事実です。


45分ほど走るとこの様に海の色がまったく変わります。
この差は???



「かなわ」さんのイカダです。
今はちょうど種付けの時期との事。

無人島である大黒神島の前にあるココは透き通った本当に綺麗な海でした。


早速船の上で牡蠣を食べさせてもらいました。


これは「宮島」。
有名な「かき小町」になる前のサイズです。
今まで食べた牡蠣の中で最高レベルに美味い牡蠣。



日本とは思えないほどの綺麗な海。
この環境で最高の牡蠣は育っています。

年中楽しめる日本一(いや世界一)の牡蠣。
近日中にvinobleに登場予定です。